マユライズは、まつ毛にも使える?

マユライズは眉毛とまつ毛の美容液なので、もちろん、まつ毛にも使うことができます。公式サイトにも「眉毛・まつ毛 たまご美容液」と記載があります。

 

さらに、合成香料、着色料、アルコール、鉱物油などの添加物は使われていないので、肌に優しいのが特徴です。肌の弱い方でも安心して使うことができます。

 

マユライズは眉毛やまつ毛のヘアサイクルを活性化する効果が期待できるので、まつ毛にハリ・コシを与えるサポートをします。


マユライズをまつ毛に使った効果

毛が生える仕組みには、「毛母細胞」「毛乳頭」という箇所が関係しています。毛母細胞は細胞分裂を行い毛を生やすところで、毛乳頭は栄養分を毛母細胞に届ける細胞です。

 

この2つが働くことにより、まつ毛や眉毛は生えています。毛根が抜けたらもう生えないと思っている方もいるようですが、この「毛母細胞」「毛乳頭」が活性化されれば、再び毛は生えるようになります。

 

マユライズには、育毛剤にも使われている「加水分解卵殻膜」が配合されており、「毛母細胞」「毛乳頭」を活性化させる働きがあるため、まつ毛にも効果が期待できます。

 

加水分解卵殻膜は卵由来の成分で、元々はヒナを外界から守るための保護成分です。ヒアルロン酸やコラーゲンを生み出す細胞を活性化する働きもあり、まつ毛の成長や潤い成分としても役立ちます。

 

また、抗炎症作用のある「グリチルリチン酸2K」も含まれています。まつ毛が抜けやすい場合、毛根がダメージを受けて炎症を起こしている場合があります。グリチルリチン酸2Kは肌荒れを防ぎ、肌が本来持っている力をサポートします。

 

その他には、血行を促進して栄養が行き渡るようにする「オタネニンジンエキス」、ハリやコシを与えてヘアサイクルを活性化させる「ビワ葉エキス」などが含まれています。


まつ毛に使う際の注意点

マユライズは刺激のある添加物はフリーになっていますが、まつ毛に使う際にはいくつか注意点があります。

 

1つ目は、過剰に使用しないことです。効果を期待して一度に付けすぎる方がいるみたいですが、逆に肌への負担になる場合があります。まつ毛の全体になじませる程度で使いすぎには注意しましょう。

 

2つ目は、目の粘膜に入らないようにすることです。まつ毛に塗る際は、どうしても目の粘膜に近くなります。もし目に入ってしまった場合は、トラブルの原因になるので流水でしっかり洗い流しましょう。

 

マユライズは、まつ毛にも使えるので、正しい使い方で、しっかりとケアしていきましょう。


マユライズを最安値で買いたい!

ネット通販限定のマユライズの最安値は?

・楽天市場

 

・Amazon

 

・Yahoo!ショッピング

 

・公式サイト

 

 

から価格比較して調べてみました!

 

▼調査結果はこちら▼

マユライズの最安値はこちら


inserted by FC2 system