正しい眉毛ケアとは?マユライズの成分

マユライズは眉毛のヘアサイクルに着目して、ハリやコシのある眉毛をサポートする成分が話題となっています。

 

ヘアサイクルを促進
育毛剤にも使われている「加水分解卵殻膜」いう成分により、眉毛のヘアサイクルをサポートします。

眉毛が生えにくいのは、毛の周期が乱れていることが多いため、まずはヘアサイクルの活性化がポイントになります。

 

血行促進
血行を良くして代謝を促進する「オタネニンジンエキス」が含まれています。

眉毛の元である毛乳頭にしっかりと栄養が行き渡るようにサポートします。

 

ハリ・コシを与える
まつ毛美容液にも使われている「ビワ葉エキス」でハリやコシのある眉毛を目指します。

ヘアサイクルを活性化させる働きも注目を浴びています。

 

無添加
眉毛は顔にあるため刺激のある成分がないか心配になりますが、マユライズは、合成香料、着色料、アルコール、鉱物油の添加物は無添加になっています。そのため、乾燥肌や敏感肌の方でも安心して使うことができます。

さらに品質管理も徹底されており、国内工場で管理、検査が行われています。海外製品と比べて高品質で安全性が高いのが特徴です。

 

マユライズの全成分
水/BG/プロパンジオール/パンテノール/ヒドロキシエチルセルロース/ポリアクリル酸Na/アルギニン/カルボマー/グリセリン/加水分解ケラチン(羊毛)/加水分解卵殻膜/グリチルリチン酸2K/オタネニンジン根エキス/ビオチノイルトリペプチド−1/褐藻エキス/ビワ葉エキス/イノバラ果実エキス/シャクヤク根エキス/ワレモコウエキス/トウキ根エキス/ポリグルタミン酸/アロエフェロックス葉エキス/マグワ根皮エキス/クララ根エキス/フェノキシエタノール/メチルパラベン

なぜ眉毛は薄くなる?

そもそも、なぜ眉毛が薄くなったり、生えてこなかったりするのでしょうか?その原因を見ていきましょう。

 

遺伝
頭の薄毛と同じで眉毛も遺伝が関係している場合があります。親など家系に薄い人がいると、子供も薄くなる可能性が上がります。

遺伝的なものですが、美容液などで毛根を活性化すれば濃くなることもあります。

 

毛根へのダメージ
毛抜きや剃毛を繰り返すことによって、毛根がダメージを受けている状態です。

ダメージが修復されれば、生えてくる可能性があるので日頃のケアが重要になります。

 

炎症
アトピー性皮膚炎や脂漏性皮膚炎になると、肌が荒れてしまい、眉毛も一緒に抜けることがあります。

まずは炎症を抑えることが大切なので、皮膚科などのクリニックの受診を推奨します。

 

生活習慣の乱れ
食生活や睡眠不足など不規則な生活は、ヘアサイクルの低下や抜け毛につながります。

栄養バランスの整った食事、睡眠時間の確保など生活習慣の見直しも重要です。

 

ひどい炎症の場合は、病院に行くことをお勧めしますが、通常であればヘアサイクルを活性化させることで改善される場合があります。マユライズなどを使って正しいケアをしていきましょう。

マユライズを最安値で買いたい!

ネット通販限定のマユライズの最安値は?

・楽天市場

 

・Amazon

 

・Yahoo!ショッピング

 

・公式サイト

 

 

から価格比較して調べてみました!

 

▼調査結果はこちら▼

マユライズの最安値はこちら


inserted by FC2 system